◆開催日時:2018年11月17日(土)  14時〜21時

 青年部は吉野(3年目)、野口副部長(2年目)と今年、古堀新理事を迎えて秋祭りの運営を担います。また日本人会各理事の方々にも役割を分担して頂き、理事総動員にて準備を進めています。その他に秋祭り実行委員があり、長年祭りを支えて頂いている有志の方と各理事の計24名で結成され、毎月実行委員会が開かれ秋祭り開催月まで取り組んでまいります。

 実行委員会の組織は、申請関係、スポンサー関係、チケット関係、ドリンク関係、食品関係、物販・水物・ゲーム関係、進行・内外部団体関係、報道・広告・音響関係、設営関係、ボランティア関係、運搬車両・交通・警備関係と日本人会事務局から編成されています。

 皆様本業が忙しい中で秋祭りの準備と開催に向け頑張ってこられており、頭が下がる思いです。

 日本人会秋祭りは昨年GVB・GHRAが主催する表彰式でゴールデンラッテを受賞致しました。これはグアムの多くの人達に支持され、日本特有のホスピタリティが評価された証と思います。今年で39回となります秋祭りは、益々期待されるイベントにすべく関係者一丸となって準備を進めて行かなければなりません。

 実行委員会、学生ボランティアや日本人会員企業の人達の手伝い等、多くの人によって開かれる秋祭り。この秋祭りは日本人会がホストとなり、ローカルの人達にも日本の文化やスピリットを伝えます。祭り当日は会員の方によるお手伝いが足りていませんので、この場をお借りして皆様のご協力をお願いする次第です。

青年部部長 吉野 文秋