在ハガッニャ日本国総領事館とグアム日本人会の共催で2019年度新年祝賀会が、2020年元旦午前10時よりホテルニッコーグアムTASIボールルームにて開催されました。当日は100名ほどを超える会員の皆様の参加を頂くことができ、盛大な会となりました。君が代、米国国歌、グアム州賛歌の斉唱から始まり、関総領事のご挨拶と佐藤日本人会会長のご挨拶を賜りました。続いて本年の干支のねずみ年生まれを代表しまして、HEXEL Worksグアム支店長の木村宏太郎様に、新年祝賀の一言、並びに乾杯のご発声を頂戴致しました。祝賀会会場ではホテルニッコーグアム様の特別なご配慮で、御節料理やお雑煮などの日本のお正月を思い出される料理もご用意下さり、終始和やかな雰囲気で会員の皆様の歓談が続きました。


人物往来のコーナーでは、昨年新たにグアムに赴任されてきた日本人学校の先生をはじめ、会員の方々をご紹介させていただきました。そして今年はお年玉抽選会を実施させて頂き、多くの会員企業様から協賛頂いた品々にて会を盛り上げることができました。

 多数の会員の方にご出席していただいた事を、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

 日本人会の会員の皆様にとって、2020年が素晴らしい年になりますように祈念申し上げ、新年会のご報告とさせて頂きます。

 

 

総務部部長  玉崎 徹