2016年度 在ハガッニャ日本国総領事館・グアム日本人会 新年祝賀会 ご報告

新年会写真1 本年01月02日、在ハガッニャ日本国総領事館・グアム日本人会共催、2017年(2016年度)の新年祝賀会がホテルニッコーグアム タシボールルームにて開催されました。
 当日は100名を超える会員の皆様に参列して頂き、米国歌・グアム州歌・君が代の国歌斉唱より開始され、名誉会長でおられる浦林総領事の代理として、尾方首席領事のご祝辞と、高木日本人会会長のご挨拶をさせていただきました。

新年会写真1
 続いて、新年を祝し、本年の干支にあたる酉年を代表しまして、City Hill Co.(Guam)Ltd.遠山 重春 様、尾方首席領事・高木会長及び、福澤グアム日本人学校校長先生による鏡割りと、一年の安泰を祈願してのご挨拶、乾杯のご発声を遠山様より頂戴致しました。

 また、本年の干支(酉年)に因み、飛躍を込めた今回限りの特別企画、ビジネスクラスでの日本往復航空券が落札出来るサイレントオークションを実施し、落札額は全てグアム日本人学校に寄付させていただきました。 

新年会写真3 祝賀会会場では、ホテルニッコーグアムさんのご配慮で、ぜんざい他お正月風料理・洋・中と多岐にわたるお食事をご用意頂き、終始和やかな雰囲気の中で数少ない会員間の交流の場として、ご歓談を楽しまれておりました。

 最後の人物往来のコーナーでは、昨年、新たにGuamに来られた会員の方々のご紹介と本年の抱負を一言ずつ頂戴し、つつがなく会の進行が執り行なわれました。

 新年早々にも関わらず、多数の会員の方にご出席していただいた事を、この場をおかりして厚く御礼申し上げます。
 グアム日本人会の会員の皆様にとって、本年が素晴らしい良き年でありますよう祈念申し上げ、新年祝賀会のご報告とさせて頂きます。

総務部 五味 智