イベント
 去る11月1日(土)、日本人学校全日制PTAによる、カーウォッシュ・ファンドレージングが行われました。当日は晴天に恵まれた上に、前日までのぐずついた天候のせいもあり、絶好の洗車日和となりました。

 午前10:00の開始と同時に訪れる車両に対し、日本人会の方々にもお手伝い頂きながらPTAメンバーが協力し合い、午後2時に無事終了をむかえる事が出来ました。

 場所を御提供頂いたシェルガスステーション側の規則により、「看板禁止/呼び込み禁止」といった事もあり、開始前にはお客さんがあまり来ないのではないか?などと言った声もありました。ところが10:00の開始より途切れる事なくお客様が訪れ、一時は行列ができ、急遽誘導係を配置しました。普段より培われた日本人学校のチームワークが自然と生まれ、水掛け隊・タイヤ係、洗浄隊・拭きあげ隊と見事な連係プレーのもと、前売りチケットのない飛び込み利用のお客様にも多数御利用頂き、事前購入して頂いた分を含め、 計$2770を売り上げる事が出来ました。

 御寄附としてチケット御購入頂いた皆さま方に、厚く御礼申し上げますと共に、平素よりの日本人学校の活動への御理解を賜り、PTA一同 心より感謝申し上げます。

 収益金の全額は、PC、タブレット、通信機器の増強の為の購入資金とし、購入後にPTAより日本人学校に寄贈させて頂きます。

 尚、KINDEN様より洗車用スポンジ、SPE様より飲料水のドネーションを頂きました。重ねて御礼申し上げます。 

日本人学校 PTA