2018年 在ハガッニャ日本国総領事館・グアム日本人会 新年祝賀会 報告

 本年1月1日、在ハガッニャ日本国総領事館・グアム日本人会共催、2018年(2017年度)新年祝賀会がパシフィックアイランドクラブグアム(PICグアム)TASA Ballroomにて開催されました。

新年会写真 新年会写真
 当日は100名を超える会員の皆様にご出席いただき、君が代・米国歌・グアム州歌の国歌斉唱にて開会、浦林総領事のご祝辞と髙木日本人会会長のご挨拶を頂戴いたしました。浦林総領事はグアムでの任期を終えられ、今月中に帰国されることになっております。ご祝辞を頂戴した後に、これまでの感謝の意を込め日本人会から記念品を贈呈いたしました。

 続いて、新年を祝し、浦林総領事、髙木会長、グアム日本人学校の福澤校長先生、そして本年の干支にあたる戌年の年男・年女を代表しまして、オンワードマンギラオゴルフクラブ社長の坂根亮吉様による鏡開きを行いました。勢い余って樽酒が飛び跳ねるハプニングはありましたが、坂根様の乾杯のご発声により、無事ご歓談開始となりました。

新年会写真  新年会写真

 祝賀会会場では、PICグアムさんのご配慮で、お雑煮やいろどりも鮮やかな「ビュッフェスタイルおせち」をご用意いただき、終始和やかな雰囲気の中でお正月の雰囲気を楽しむことができたと存じます。

 慣例の「人物往来」コーナーでは、昨年新たにグアムに来られた会員の方々の自己紹介と本年の抱負を一言ずつ頂戴し、つつがなく会を進行することができました。

新年会写真  新年会写真

 新年早々にも関わらず、多数の皆様にご出席していただいた事を、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
 グアム日本人会会員の皆様にとって、本年が素晴らしい良き年でありますよう祈念申し上げ、新年祝賀会のご報告とさせていただきます。

総務部長 長田博文