~ママと娘のリゾート・セレクトショップ~


 5年間のグアム在住を経て1984に日本へ帰国、子どもを私学に入れ学校のバザーの手伝いなどをきっかけに1995年9月に大泉学園前(練馬区)でインポート子供服・手作りグッズのお店マムエモアをオープンしました。受験の経験を生かし受験に必要なサブバックなどオリジナル商品を考案。さらに、受験服の需要にこたえジャンパースカート・ワンピースの仕立てを始めました。
1997年には面接ルックの展示会を開催、年を重ねるごとに広尾・恵比寿と開催場所が増え、同時に私学のお母様たちのご利用も多くなっていきました。「こんなものが欲しい、あんな物作れるかしら」と学校で使用する小物お弁当バックの注文を受け、オリジナルの刺繍や手作りが評価され、展示会は国立・吉祥寺と私学小学校へと幅を広げていきました。

そして、2000年に下落合に目白店を開店、2003年には恵比寿店を開店、2006年には目白の駅前(現在の場所)に移転し本店とコットン店を構えました。幼稚園・小学校受験の人気に伴い、色々な学校を受験する親御さんをはじめ、学校が決まり指定の物をミシンが無くて作れないママの救世主としてもご利用いただいています。

2007年エリアを拡大し二子玉川店をオープン、神奈川エリアのお客様にも認知されるようになりました。今では日本全国から来店されるお客様もいらっしゃりうれしい限りです。憧れの幼稚園・小学校に入るためのお教室さがしにいらっしゃるお客さまや、わが子がどこの学校にあっているか?と学校探しに来られる方など核家族になり、子育ての仕方がわからないお母様のおばあちゃん役として、時には叱り激励することもしばしば。今では目白のゴットマザーと言われています。グアムと東京を行き来する中、60才を機に「グアムにお店を出そう」ということでリゾートに合うオリジナルのウエアをバリで作り 2015年6月に母と子のリゾートウエア中心に、小物のセレクトショップ「マムエモア」をグアムにオープンしました。場所はザ?プラザ内2階になります。日本とグアムを往復する日々、今頃はどこにいるのかしらと気軽にお立ち寄りください。マムエモアをどうぞよろしくお願致します。  


郷司泰子

マムエモア

(The Plaza Shopping Center 2F) 
969-6665

http://mametmoi.com/