ベアフット グアム インク
 グアム日本人会法人並びに個人会員の皆様におかれましては、益々ご健勝のことと察しお慶び申し上げます。この度、私共の新設いたしましたBarefoot Guam, Inc.が由緒あるグアム日本人会の会員として承認して頂けましたことを心より感謝しております。そして、私共の会社をこの会報誌ラッテにおきまして紹介する機会を頂き誠にありがとうございます。

 Barefoot Guam, Inc.は2017年2月に設立されたばかりの会社でございます。我が社の主な事業としましては、日本の子供達を対象としたグアムへの留学斡旋サービスを提供することでございます。世界が益々グローバル化していく中で、できることならより多くの子供達に一度は海外留学という機会を通してその言語を習得するだけでなく様々な生活習慣、人種や文化の違いを体験させてあげられたらと思っております。このような経験によって子供達は彼らの将来の選択肢を色々な方向へ広げることが可能になってまいります。また同時に、彼らが住んでいる日本を外から違う角度でもう一度見直す機会にもつながると思われます。しかしながら、近年の世界情勢は益々複雑化しており、以前はそれほど危険だと思われていなかった地域や国でさえ様々な危険に遭遇する可能性が増してきております。そのような地域や国において、特に初めての海外留学を経験させるということは想像以上に危険が伴い、ご両親の心配や不安も計り知れないものと思われます。だからこそ、他の地域と比較した場合、どれだけ多くのメリットがグアム留学には存在するかということを日本の子供達やご両親にも知って頂きたいと思っております。

 まず最大の利点は、グアムが日本から3時間半の最も日本に近いアメリカであるということでございます。二番目の利点としましては、グアムの治安がアメリカ本土などと比べまして格段に良いということでございます。三番目の利点としましては、この小さい島であるグアムが多国籍文化のるつぼであるということでございます。

ベアフット グアム インク
 我が社Barefoot Guam, Inc. は日本の子供達の留学のお手伝いをさせて頂くつもりでございます。まず我が社の留学斡旋サービスにおいて一番大切にしていることは、グアムと日本で納得いくまで何度でも留学条件等をアドバイザーと話し合い、子供達の希望と可能性を十分に把握することによってその子に合わせた最適な留学プログラムを作っていくことでございます。勿論グアムでの生活も全力でサポートする体制をとっております。まず、ホームステイを受け入れて頂けるホストファミリーの選択でございます。グアムは残念ながら公共の輸送機関が整備されていない為、学校への送迎などホストファミリーへの負担も他の地域に比べ大きくなってまいります。しかしながら、温かい信頼できるホストファミリーを探し、契約することによりご両親も子供達も安心して留学生活を送ることが出来ると思われます。さらに我が社ではホストファミリーとは別に留学生の学校関連の事から私生活のサポート、そして時にはホストファミリーの負担を軽減するための援助を行うガーディアン(保護者代理人)を各留学生に一人任命いたします。このガーディアンシステムにより、留学生やご両親にとりましては心配や不安を少しでも軽減させることにより充実した留学生活を送ることができると考えております。我が社はグアム留学に挑戦する子供達とご両親を心を込めてサポートしていく所存でございます。今後とも皆様のご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

 最後に、日本人会会員の皆様のご健康と益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

Barefoot Guam, Inc.