皆さまはじめまして、2019年12月より日本人会法人会員に入会いたしました、Andante Piano Lessons(アンダンテ ピアノ レッスンズ) ピアノ講師の後藤裕美(ゴトウヒロミ)です。この度、会員紹介の機会をいただくことになりましたのでご案内させていただきます。

 私は日本の大阪出身で小学1年生からピアノを習い始め、大阪芸術大学音楽学部音楽学科ピアノ科を卒業し、大学在学中からカワイ音楽教室提携楽器店のピアノ教室と自宅でピアノ講師を務めさせていただいておりました。その後ハワイへ移り5年ほど住んでいました。
今はグアムに住み今年で18年目を迎えますが、この素朴なグアムが好きです。
その素朴な南国のグアムでピアノを習ってみるのはいかがでしょうか?
初めて習う小さなお子様や大人の方も、まずは体験レッスンでお試しができます。体験レッスンは30分15ドルでご案内させていただいております。

 そして大人の方で、小学生低学年のころまでピアノを習っていたけれども、「黄色のバイエルでやめてしまった!」「指の練習曲ばかりでつまらなくてやめた!」など理由は様々だと思いますが、止めた方々も、もう一度ご自分が弾いてみたい!という曲をみつけて、これを機会にまた習い始めて欲しいと思います。
もちろんピアノを習ったことがない大人の方も、クラッシックだけではなく、ポップス曲からなにか弾いてみたいと思う曲から始められます。

 最近日本ではピアノを習うと脳機能を高め、脳を活性化させると言われています。目で見て楽譜を読み、頭で考え、指を使って弾いて、耳で聞くという、一度にこんなにも機能を動かすのですからピアノが脳のトレーニングに良いというわけがわかりますね。
さてなぜAndanteという言葉を選んだかと言いますと、Andanteとはイタリア語の音楽用語で“歩くような速さ“という意味の他“気取らない“という意味もあります。
私のコンセプトは、まさにゆっくり自分にあったスピードで気取らずに楽しんでいこうよ!です。グアムのようにのんびりした気持ちで音と鍵盤と一緒に楽しみましょう!

 グアム島に住んでいる日本人の皆さま、日本人会会員の皆さま、是非Andante Piano Lessonsでピアノを習いませんか?
お子様に「習わせたい、でも他にも習い事があるし時間が...」、「働いているからなかなか時間ないかも...」 大丈夫です!!私が出張スタイルでご自宅まで参りますので、皆様の移動時間は必要ありません。お子様の習い事の隙間時間、大人の方は仕事が平日お休みなら平日も大丈夫です。

皆さま、是非興味がある方はご連絡心よりお待ち申し上げております。

タモン、タムニング地域
1レッスン - 30分 $25、月謝制 - 月$100(4回レッスン) 
デデド、マンギラオ地域 
1レッスン - 30分 $35、月謝制 - 月$140(4回レッスン)

月謝制は毎月月初めにお支払い頂きます

★ 体験レッスンは、1回のみ 30分$15です
★ その他に別途教材費がかかります
★ 兄弟、姉妹など二人以上の場合は曜日が違っても割引させていただきます

お問い合わせは
講師:後藤裕美
Tel: 488-6807 又は Email:hirogo710@hotmail.com までどうぞ