~新店長は人見知り?目立ちたがり?~

今回は今年5月から東京マートの新店長として赴任した田並裕吾(たなみ ゆうご)さんにお話を伺いました。見るからに真面目そうな新店長を丸裸にしちゃいますよ~。

田並 裕吾さん 田並 裕吾さん 田並 裕吾さん

子供の頃、海外にいらしたそうですね。
父の仕事の関係で1歳から6歳までシンガポールにいました。
お父様は何をされていたんですか?
第一ホテルにおりました。グアムにも父の同期の方や元同僚の方がいらっしゃると聞いています。
やはり海外志向になる要素があったんですね。英語もイケるんですか?
発音は良いと言われますが、英語力は全然なのでまだまだこれからです(笑)。
グアムに赴任するにあたって歴代店長さん達からアドバイスはありましたか?
100%を追求すると精神的に良くないので、80%位の力でがんばるように・・と言われました(笑)。私生活ではスカイダイビング・スキューバダイビング・ゴルフに挑戦したいです。
熊○元店長か、今は日本に戻ったというS神さん辺りのアドバイスだね、絶対(笑)。グアムでの生活には慣れましたか??
日本ではほとんどしなかった自炊を始めました。まだ落ちつかないですが、映画を見に行ったり、観光地を回ったり、とにかく色々な事にチャレンジしたいですね。
自分の性格を一言で言うと?
これを言ったら変だと思われるんですが「人見知りだけど目立ちたがりや」です。
ん~、髪を切った事を、自分では言えないけど、気づいて欲しいみたいな?
そうですそうです!(笑)ちょっとメンドクサイですよね。自分、学生の頃演劇をやってたんですけど・・
おー!良いネタ持ってるじゃない!ちょっと掘り下げて聞きましょう。
中学、高校の6年間、演劇部で創作の現代劇に打ち込んでいました。大学でも続けたかったんですが、なぜか落語研究会に入ってしまい、さらになぜか友人とコンビで漫才をしていました。
ナカナカの青春ですねえ(笑)。本格的にお笑いや演劇を続けようとは思わなかったんですか?
主に学園祭などで漫才をしていたんですが、全くウケずにすべりまくりで、お笑いの難しさだけを自覚しまして(笑)。
やっとトークにエンジンが掛かって来ましたねー。その勢いで最後に皆さんにメッセージをお願いします。
初めての事だらけなので色々と至らない点が多いと思います。皆様からのご意見をお待ちしています。

結局、マジメかーいっ!

根はマジメですが、明るい好青年なので、主婦の皆さんからも可愛がられる事でしょう。今のところ「田並さん」という堅い呼ばれ方をしているので、ニックネームをつけてあげる約束をしました。という事で「ゆうごりん」でどうでしょう。オリンピックイヤーだしね(笑)。ちなみに、明るくて楽しい彼女募集中ですが、その前に友達が欲しいそうなので、誰か友達になってあげて下さいませ(笑)。

インタビュアー 編集委員 亀井俊士満