JCB INTERNATIONAL (MICRONESIA), LTD の新しい顔 林 斐子さん  Vol.120

林 斐子さん

 Hafa Adai !
 この4月よりJCB International (Micronesia), Ltd.に赴任しました、林斐子(あやこ)と申します。

 名前の漢字が少々珍しいですが、文月(7月)生まれということで「文」の字が名前に入っています。夏生まれですので、寒いよりは暑いほうが好きですし、以前はシンガポールにも駐在しておりましたので、どうやら南の島に縁深いようです。

 ちなみに、出身は茨城県牛久市というところでして、牛久大仏という120メートルの高さを誇る立像大仏のもとで育ちました。牛久はなんと、今話題の力士、稀勢の里のふるさとでして、19年ぶりの日本人横綱誕生に地元は大盛り上がりです。加えて、稀勢の里と同じ相撲部屋の高安も新大関に昇進し、茨城はかつてない相撲フィーバーが巻き起こっています。

 こんな地元で育った私はといいますと、グアムでJCBカードの利用拡大をミッションに営業活動をしております。JCBは、日本以外の国でもカード発行を行っておりまして、特にアジア地域での発行に注力をしております。グアムへの渡航が急増している韓国でもカード発行を行っておりますので、日本と韓国のみなさんにいかにJCBカードをご利用いただくかを、日々考え活動しております。

 会社でのミッションに加え、個人的にはぜひゴルフのスコア100切りを目指していきたいと思っています。グアムに来てゴルフを始めたばかりですので、みなさんにスコアをお伝えできるレベルではないのですが、日々の鍛錬で上達していきたいと思っていますので、ドライビングレンジやゴルフ場でお会いした際は、ぜひよろしくお願いします!