グアムに謎解き施設があるのをご存知ですか?

 場所は、16号線からハーモン地区の“NAPA AUTO PARTS”に入ると、小道を挟んで左側にある建物、「JRV PLAZA」の3階です。階段で3階に上ると、ドアに“PANIQ 45”と記されてます。ご予約は参加日3日前までにオンライン又は電話で済ませ(部屋タイプ、プランはFULL EXPERIENCE又はFAMILY FRIENDLYのいずれかを選択)、当日は受付でブリーフィングを聞いてチェックイン(電話予約はお支払いも)。携帯電話やカメラ等の電気器具を持って入室できませんが、ロッカー等は無いのでご持参した場合、受け付けスタッフに預ける形になります。数種類のお部屋タイプがあり、1部屋に最大10名まで入室可能ですが、予約状況によっては、他のお客様とジョイントする可能性があるので出来るだけ仲良し数人での参加が良いでしょう。

部屋に入室後、さまざまなトリックや謎解きゲームをスタッフからヒントをもらいながら解いていき、部屋のドアを開けるのに必要な鍵を探して制限時間45分以内に脱出しなければなりません!
“精神異常者と誤診断され大理石で覆われた収容所に閉じ込められる”設定や、“旅先で迷子になり空腹と疲れの中見つけた小屋に閉じこまれる”設定、いずれも暗い部屋の中、海中電灯1本を頼りに謎を解いていきます。FULL EXPERIENCE GAMEには、更にリアルな幽霊やゾンビが出てきて、怖さが爆発!
 
小さなお子様や心臓の弱い方に、このプランはお勧めできません。。スタッフは部屋に入ってこないので、ヒントが必要な時や途中でギブアップしたいときは、チェックインの際に渡されるトランシーバーを利用して英語で伝えます。。スタッフとのコミュニケーションでどうにか頑張れても、謎を解いていく際には、質問の意味や文章を理解できないと、ちょっと難しいのですね。英語に自信がある方、もしくは自信がある方と一緒にチャレンジしましょう。又、ご参加の際には、掲載サイトに謳っている“ハウスルール”を十分にご理解いただいた上で、ご予約下さい。

オンライン予約: http://www.paniq45.com/home.html
電話予約: (671)777-8934/ (671)797-5344

1)FULL EXPERIENCE GAMES(ゾンビ等の怖ものキャラクターが同室): 一般 25、
オンラインレート$25、ミリタリー$15。
*5名以上、10名以下での参加となります。
2)FAMILY FRIENDLY GAME(ゾンビ等の怖ものキャラクター無し):$10


*参加日3日前にご予約下さい。
*予約時間10分前までに 301 JRV PLAZA 1794 Army Dr. Rt. 16 Harmon にお越し下さい。
*スタッフからハウスルール等のブリーフィングが行われ、WAIVER FORMにサインします。
*渡されたトランシーバーを持ってアサインされたお部屋に入室。

PANIQ45
営業時間:月~金 午後5時~9時20分、土&日 午後3時~9時20分

※上記情報は2019年8月15日現在のものです。10月には新たなロケーションに移転予定です。

編集員I.S.