1. ドライビングスクールで2日間の講習を受けます(BETTER DRIVERS等)。 2日間の講習は一日約2時間程度。 2日目の講習の後にテストがあります。このテストにパスすると講習完了の証明書がその場で取得できます。
  2. その証明書を持ってDeptment of Revenue and Taxation, Department of Motor Vehicles(DMV)にいき筆記テストの申し込みをし、試験日が決まります(約1~3週間後)。この時点で15歳6ヵ月以上でなければいけません。合格は約1週間後にインターネットで確認できます。
  3. 合格したらDMVに行き仮免許を受け取ります(2年間有効)。仮免許取得後18歳未満は保護者、18歳以上は成人のライセンス取得者の元で50時間運転の練習をします。
  4. 50時間の練習の後、実地講習を受けにまたドライビングスクールに行きます。2時間程度の実地講習を受けこの講習が完了したら、完了の証明書を持ってDMVで本免許の実地テストの申し込みをします。実地テストはDMVもしくはTLCドライビングセンターで受けられます。TLCドライビングセンターのほうが試験の予約が比較的早めです。
  5. 実地テストに合格したらその場で証明書を取得出来ますので、直ぐにDMVで免許証の取得申請出来ます。(この時点で16歳以上。)

* 費用は、ドライビングスクール/仮免許取得費/免許証取得費等その都度かかります。

編集委員:R.U