理事の交代のお知らせです。
商工部 部長 服部さんが、渡辺 貴彦さんへ、
教育部 吉田さんが、岡本 智明さんへバトンタッチとなりました。
宜しくお願いいたします。

2020年度 新理事のご紹介
新理事5つの質問をしてみました!

①出身地/血液型/星座
②海外在住年数(グアムも含めて)
③グアムの好きなところ 嫌いなところ
④最後の晩餐に何が食べたい?
⑤コロナ禍で思う(想う)こと

商工部 部長 渡辺 貴彦さん

商工部 部長 渡辺 貴彦

①千葉県/A型/かに座
②グアム1か月
③グアムでの生活をスタートしたばかりで、これから好きなとことを探します。
④カレーライス
⑤医療従事者などコロナ禍、働いている方には感謝と敬意を表したいです。ビジネス環境は大変厳しいですが、状況が好転するのをただ待つのではなく、グアムのために何ができるかを考え、実行していきたいと思います。


教育部 岡本 智明さん

教育部 岡本 智明

①横浜/A型/魚座
②海外在住はグアムのみで98年に来島しましたので、今年で22年になります。
③好きな所:月並みの回答となりますが、やはり1年通して気候が良く、いつでも家族で気軽にビーチや公園に行ける所です。それと大人たちが子供達に対し優しくせっしてくれる事より、子供達ものびのびと成長していける所です。他にも色々なスポーツが盛んなので子供達に色々な経験をさせてあげれる所です。
嫌いな所:島なので、仕方ないとは思うのですが物価が高い所とレジャー施設が少ない所です。
④焼肉、寿司
⑤個人的な事ですが、コロナ禍により以前は見えなかった事が見えたり、自身を見つめ直す良い時間であると感じています。いずれ収束するコロナの後の生活を見据え、人間的に成長する事が出来れば良いなと考えています。