前回のコロナワクチン接種の体験記(2021/1/15 投稿R.I.様)では、待たされたのに受けられなかった為かなりのクレームが出ていたとのことでした。そんな経験をした方には考えられないくらいシステム化されて、誰でも待たずにワクチンが受けられるように改善されていましたのでご報告をいたします。

 2/2の時点で、2/2から2/6までの期間でのワクチン接種予約を確認したところ、UOGは2/2と2/4を除いて後はすでにいっぱい。今回は自分のスケジュールに合わせて受けられそうにないなとあきらめていました。ところが、2/5に再確認をしたところOkkodo高校にて土曜日の予約が可能。早速サイトに入って予約をし、無事にワクチン接種ができました。

 ワクチン接種のタイミングを見逃さないように、こちらのサイトをチェックしましょう。
https://ghs.guam.gov/coronavirus-covid-19
 サイトから予約をしたら、当日は必ず予約の控え(プリント又はデジタル)とフォトIDを持参してください。

 Okkodo高校の駐車場から案内する係員が5メートルおきに案内をしてくれますので、すべてスムーズに進みます。駐車をしたら、会場の外に座って待つようになりますが座っている暇もなくどんどん進んでいきます。また、一回座った椅子をアルコール消毒する係もいて安心。私は駐車をしてから終了までの時間は30分程度でした。

皆さんも是非サイトにてワクチン接種ができるタイミングを確認してみてください。

(編集委員 K.P)

*Free COVID-19 ワクチン接種につきましての最新情報は
https://dphss.guam.gov/covid-19-vaccinations/
でもご覧頂けます。
(Department of Guam Public Health Social Services)