☆ハッピーマート(バリガダ)

バリガダにあるハッピーマートはアジア系食材が充実した韓国系マーケット。日本の調味料やお菓子、冷凍食品などが結構目に入ってきます。中でも私のおすすめは野菜類の質の良さと種類。グアムでは人参やキュウリなどでもショボショボっとしたしおれそうな野菜が普通に売られていまが、ハッピーマートでは比較的新鮮で美味しそうな野菜が並んでいます。また、ほうれん草やさつまいもなど、日本食に良く使用する野菜があるのもありがたいです。

sign sign

☆チョデ マート(アニグア)

sign
アニグアのモービルをちょっと入ったところにある「CHODE MART」。
ここはちょっと変り種で、ちょっと見た感じでは古くて入りにくそうですが、
スパムすし、スパムおにぎり、エンパナーダ、作りたてのトルティーヤの皮、
アピギギ、ラティーヤ等、グアムらしい。持ち帰り用の軽食、おやつが人気のお店です。午前中に行かれることをお勧めします。

☆サンホセマーケット(マイテ)

ファーストハワイアンバンク(マイテ)の斜め前のモールにお店があります。コンビニで買うおにぎりに巻かれているパリパリ感を味わえる海苔や、とうもろこしのお茶、日本のホットケーキに近い味のパンケーキミックスがお勧め商品です。

sign sign

☆キムチストアー(アガット)

フランス語でCafe Du Mondeと書かれた黄色の缶。ルイジアナ産のこのコーヒー、通の方はご存知だと思いますが、グアムのアガットにあるキムチストアーで買うことが出来ます。時々品切れの時もあるのでご注意!!

sign sign