皆さん、はじめまして。

STK PACIFIC CORPORATION と申します。日本法人 世紀東急工業株式会社のグアム子会社になります。日本と同様、土木工事、舗装工事の請負を主とした建設会社で道路舗装資材の製造販売も計画しております。世紀東急工業は東急グループの一員として、30年ほど前、グループ全体でグアムでの開発整備事業に携わっており、会員の皆様がよく通っているホテルロードの道路整備工事に携わった過去があります。

 

2019年10月に立ち上げたばかりの法人です。少し時間がかかりましたが、ようやく先日の11月9、10日でアスファルトプラントを稼働させアスファルト混合物(道路表目の黒い資材)をここグアムで実際に製造し、品質を確認するとともにその際作ったアスファルト混合物で工事も試験的に行い、施工後の品質も確認しました。事務所、倉庫、プラントはYIGOのバックロード沿いの Smith Bridge社のヤード内にあります。一緒に事業を展開するパートナーとして、今後本格的に活動していきたいと思っています。

担当は私、 内田 徹也(うちだ てつや) と申します。
東京は足立区生まれ、足立区育ちです。高校の先輩には、世界の 北野武 がおります。
職歴地は 埼玉、栃木、東京、沖縄です。世紀東急工業に入社し今年で29年目、現場あがりで、米軍工事の経験を25年ほどしております。趣味は体を追い込むトレーニングとゴルフです。野球、ラグビーも経験していますので機会があればぜひ仲間に入れてください。

 
道路建設事業等を通じて、グアム社会に貢献できればうれしい限りです。会員の皆様が、ドリンクホルダーに飲み物が入った状態で車を運転しても、こぼれることないような、きれいな道路を提供できればうれしいです。

この度はグアムに在住の方々にこのような紹介できる機会を頂き、感謝申し上げます。

今後とも皆さんと有意義な時間を共有したく、今後ともよろしくお願いいたします。

電話: 671-989-8104 (0730-1600) 内田 徹也