Docomo ビル近く、ピザハットのあった建物横のビルに100パーセントフレッシュジュースが飲めるローカルのお店「Ignite」というドリンクバーに行ってみました。(デデドにもお店があります)

 こちらの特徴はフレッシュジュース。ブレンダーの様な高速回転の器具を使わず、「コールドプレスジュース」と言われる方法で、野菜や果物を低速回転の専用機でつぶすようにゆっくり絞り出していきます。これだと摩擦熱が発生しにくく酵素やビタミンなどの栄養素が守られると考えられており、この手法で毎日新鮮なジュースが作られているそうです。また7日分のメニューをもとにジュースやスムージー、ショットを組み合わせたクレンジングプログラムもございます。

 一番人気を聞いた所、「Sweet Green of Mine ジュース」でケール、ほうれん草、りんご、パイナップルからできているジュースです。飲んでみたら口当たりが良く野菜臭さも全然なくとても飲みやすかったです。ジュースのボトルは再利用されるので、戻すと次回注文時に25セント割引となります。

 またマンゴースムージーも頼んで見ました。こちらは余分な砂糖が一切入ってないようで甘くなく、体に良さそうな感じでした。

 値段はどちらも一つ8ドルとお高めですが、小さなお店に沢山のローカルの方が来られていました。駐車場はお店の前に縦列タイプがいくつかあり、またビルのすぐ後ろにも駐車場がありましたが、とても止めづらい!お店前の駐車場がベストかと思います。

 皆さんの「おすすめのレストラン」や「おすすめローカルの店」等ありましたら是非お聞かせ下さい!
https://forms.gle/FKzChzqNAUQYkVHk7

(投稿TA)