鍼体験

 皆様は鍼灸と聞くと「怖い」「効くの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私の体験談をご紹介させていただきます。

ぎっくり腰なんて自分には無縁だと思って過ごしていたころ、それは突然やってきました。仕事でバンに乗り込もうとしたときにぎくり。。。この違和感はなんだろう?と思っているとすぐに動くことが困難になりました。 そんな状態を友人に相談したところ鍼を勧められました。 藁をもすがる思いで電話をしたらすぐ来ていいよと言われたので、頑張って車を運転して向かいました。 到着すると様子を察してくれて、事務用のキャスター付きの椅子に乗せてくれました。

まずは問診。私的にはすぐに楽にして欲しい一心だったので丁寧な問診でしたが、全く記憶がありません。事務所椅子に乗せられたまま、いよいよ診察台へ移動。 鍼を見たときは少しひるみましたが、楽になりたい方が勝っていたのであまり気になりませんでした。 刺してもらう時も痛みは全くありません。ツボに鍼を刺して電流を流している様子。

 治療が終わるとなんと普段通り歩けます!事務所椅子は要りません。 腰が曲げられる!何より痛くない!治療後は元々の腰痛も感じることもないくらい絶好調?と喜んでいると先生から「もし明日も痛かったらクローズだけど、電話してくれたら開けるから」と優しい言葉。その時は、これで治った!と思ったのですが数時間後痛みがぶり返しました。 先生はこれを想定して明日も開けてあげるという事だったのか? なんだよ、一時的なもの?ベットに横になりながら疑い深い私は悶々と考えていました。

 翌日どうしても我慢できなかったのでクローズで申し訳ないけど電話をしたら快く開けてくれ、再度同じ治療をしてもらいました。 この時の私の頭の中は半信半疑な気持ちでいっぱいでした。今回は調子に乗って無理をしないようにしました。 2回治療してもらった結果、翌日には仕事復帰できました。 少し痛みはのこりましたが、歩けます。鍼のおかげで仕事は2日休んだだけで、1週間後には完治しておりました。 その後鍼を信じるようになった私は持病の腱鞘炎も2回の治療をやってもらってよくなりました。 以上個人の体験記でした。

 私がお世話になったところは、ハンバーガーロードに面する“Yu’s China Acupuncture and Oriental Medicine Clinic” 初めの問診$60+治療$60=$120 なのですが、私のように問診と治療を一緒に受けた場合は$90のディスカウントになります。そして2回目の治療からは$60です。 予約を入れる際に加入されている保険について問い合わせしてもらえれば、電話をかけて確認もしてくれるそうです。

問い合わせ:646-7565 / 488-1140

<編集委員 M.M.>